忍者ブログ
諸々混在ラクガキと雑談置き場。テニス多め。
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by りお - 2009.05.11,Mon
わあいお久しぶりです。
休みをもぎ取るべく必死で働いてドリライしに東京行ってスパコミちょっと行ってまた休みのために働いてドリライ神戸行って帰ってきたら5月が10日も過ぎてました。
どこ行ったん私の5月上旬…。
でも5月は結構暇そうなのでゲームしたりラクガキしたりできそうです。エヘヘ遊ぶぞー。夏コミ用の原稿描いてもいいかもしれないフフフ何の本作ってどこに置いてもらうかとかびっくりするくらい決まってないけどな!
ゲームもPSPでペルソナと絶体絶命都市3買ったりしてマジ遊ぶ気満々です。しかし絶体絶命都市シビアすぎて凄い勢いで死ぬわぁクリアできる気がしねえ…。あっFF7のアーカイブスも買わなきゃ…。


というわけで、またも若干名の内輪にしか需要の無いてにむ話なんですが4代目青学の卒業式でございましたよ。うううホントお疲れそしてありがとう4代目!全通とか初めてやったよバッカジャナイノ自分ーー!!!
しかし清々しいほど何の後悔もありません。えへん。
とよださんの卒業挨拶、自分絶対泣くすっごい泣くわとか思ってたのにフタを開けてみたら面白すぎてそれどころじゃなかった…(笑)。
やめて卒業の今そのときになってなんでそんな面白いとこ見せるのとよださんヒイヒイおもしれえええええ!!把握した!!やっと把握したよ大ちゃんの言ってた「見てるだけで面白い」の意味を!!

以下は自分用メモに日替わりネタ込みのメモ。
自分でもどうかと思うくらい主にとよですハハハ。ところでこういうのはキャラ名のほうがいいのかしら…。







※時系列バラバラで思い出したことだけ箇条書き、特に誰というのが説明入ってないのは概ねとよださんだよ!


・DoYourBestで上のステージから降りるとき、3・4段すっ飛ばして飛び降りるのが気になってた東京
・神戸で回を追うごとに3段が4段になり最終的に大楽で5段目から飛び降りる
・ちょっお前1段降りたらあと全部すっとばすって…!
・リョマ金フライングが終わったあとスタッフさんにひとりで敬礼してからハケ(前楽)
・初日2回目のFGKSですごいハイテンション
・立ち位置おかしい上にまお巻き込んで変なテンションになっていたためばっしーがぽいぽいと配置転換つかんでは投げつかんでは投げ
・そのあとゆいちろにどすんがすん当たっていった
・大楽FGでは出島でゆきちゃんに特攻かまし後ろから勝手にインサイトやって逃げられる
・舞台上ではあんなにテンション高いのに客席降りると若干怯えるので「全力で食いついてサーセン!」みたいな気分になる
・でも確かに神戸のタテ通路すげ狭かった
・通過した大ちゃんすごい香水臭い
・ユウコハ曲前の「ああっユウ君がウジウジしてる一氏だけに!」ていうのがものそいツボにきた(10日夜)
・謙也に綿棒言われる小春たん
・最後の柱ソングを派手にトチる部長
・大楽FGKSで出島に四天B登場 四天だけ同じステージに1キャラ2人ってズルくね?と思いつつも完全にもっていかれる
・ちなみにBは例のパラパラ服
・踊り狂うW千歳

【シンクロ日替わりネタ】※これはあとでもう少し詳細書きたい
(トリシシ)
・領域発動(9日夜)
・無茶振り→「まいっか」天然のほうの黒石降臨(10日朝)
・「単純な奴で良かったよ」計算のほうの黒石降臨(10日昼)
・お奉行降臨そしてはまおさんがノリツッコミ…だと…!?(10日夜)
(ユウコハ)
・踊り続ける相方に「大石!ちょっとおおいしおおいし!!とめて?」
・止めようとして手を出したらその手を取られてユウコハにハグられる黄金(10日夜)

【大楽「俺たちの合言葉」→卒業挨拶→NOW&FOREVER】
・基本的には全員まともに歌えてる
・でも全員すごい泣くの耐えてる
・大ちゃんと最初こぶしをあわせたあとハグったのがなんかいい

・案の定挨拶が涙でままならない部長
・さらにすごいとこでひでえセリフの噛み方をしてのける
・が、がんば…
・ショゴ→まおの流れがあまりにもしっかりしすぎて反省する年長組
・とよださんは相変わらずお辞儀するとネクタイ落ちる(3回落ちた…)
・9+3が計算できなくてオロオロ両手使おうとする20歳もえ
・「テニミュに会ってなかったら僕はただの変な人になってたと思います」
・「辻ちゃんは、僕より全然頼りになる…ナイスガイです」
・「5代目に任せておけば大丈夫です」
・↑ダメだ文字にすると伝わりにくい!伝わりにくいよ!!
・基本的に真顔及び半泣きで言ってると思ってください
・ゆいちろまじでトモトモ言い過ぎ
・そして神戸まで見に来てるトモ

・ナウアン始まると同時に上島せんせいが花抱えて登場
・端から一人一人に渡していく
・しかしとよの番の時ちょうど前に出て歌ってる真っ最中
・どうしようどうしようと迷った挙句やっぱりオロオロと歌いながら受け取る
・会場もややウケ
・最後まで…!ほんと最後までお前は……!!
・つじと場所交代して上がっていくところで、「挨拶としては全体的に結構明るく終わったなー」と思ってたらモニタにアップが
・今までの公演でも見たことないような顔で体震わせてくっしゃくしゃに泣いてる
・瞬間おのれの涙腺も決壊
・あああああああとよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・ていうか辻ちゃんも泣いてることに素で驚く



うーんうーんひとまずこのくらいかなあ…。あとは、ばばちゃん泣きすぎてワンモア前の挨拶で会場ややウケとかたぁとがDL4thのあいばと全く同じパターンで転びかけるとか、思い出そうと思えば思い出せるっぽいんですがいかんせん眠い。
全通した後に徹カラって我ながら元気すぎたわ…しかし青学カラオケ楽しかった……。

思い出したら何かしらの形で追記入れるとしてひとまず休憩。
わあん4代目今まで楽しかったよお疲れ様…!!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
管理人:りお
萌えたら絵を描くラクガキ屋。好きキャラに夢を抱きがち。

メールはこちらへ→

るーみっくまたはテニスの王子様取り扱い同人系サイトさんに限りリンクフリーです。
サイト名:テキ
http://tekiran.blog.shinobi.jp/
バナー
http://teki.tank.jp/ran/ban.gif(らんま)
http://teki.tank.jp/ran/teniban.gif(テニス)
※直リンク可
拍手
WEB拍手

何か一言ありましたらどうぞ
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]