忍者ブログ
諸々混在ラクガキと雑談置き場。テニス多め。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by りお - 2012.12.18,Tue
オタクによるラクガキ&雑談置き場です。
BL・その他同人的要素が嫌いな方はそっとブラウザを閉じてください。
また、個人的なファンサイトですので版権元とは何の関係もありません。
オンラインブックマーク・無断転載等はご遠慮ください。
傾向としてはテニスの王子様とかアトラスゲー乙女ゲーなど。テニに関してはミュ雑談も多々混ざりますので苦手な方は自衛よろしくお願いします。

カプ・キャラ傾向は追記に。
PR
Posted by りお - 2012.01.18,Wed
せっかくなので秋冬で見てるアニメの話など。

数日かけて今期アニメの1話をなんぼか消化しました。しかし色々見た気がするんですが最終的に全部アクエリEVOLに持ってかれた気がしますなにあの何あの あのあれ。アクエリオン初体験なので色々と右往左往です。
あとはあの夏のおねティ感がたまらぬ感じなので、このままニヤニヤアニメになればいいなあと思っております。
ギスギス少な目でお願いします!とか思うのはとらドラの感想が最終的に「恋愛脳こわい」に落ち着いた人間の願望っていうかウン…。
夏目はいつのまにか家人が存在を覚えていた上に自分のレコーダーに録画までしており、いそいそと最新話を見せてこようとするので困ります。やめてー!それ前後編の後編でしょー!!まだ前編見てないんだからヤメテヨー!!

秋アニメもいっぱい見てました。zeroがびっくりするくらい気合が入ってて、思わず原作(同人版のほう)をひっぱりだして読み返したりもしてたんですが最終巻は読むのをやめたので結局聖杯戦争がどうなったかは分かってません(とりあたま)。これで2期もハラハラ楽しめるよ。
同じ理由で、原作読むのを迷っているのが境ホラです。1巻はこなしたんですが2巻以降読むと2期で「あれがカットされるなんてー!」とかいうことになりそうでうぬぬ。しかし先が気になる…!
コミケで「誰が好きなんですか」って聞かれたので「火力が大きくて固定砲台系でデバイス持ちの女子が好きなので浅間です」って言ったら「シロジロじゃないんですか!?」って驚かれました。むしろ何でシロジロだと思ったのよ!あっすみません男子の好みでしたかそうですか!でもそれでもトーリ推しですよ!?何でシロジロだと(略)!!
「総受け宣言してましたがいいんですか」って言われましたが愛され男子は基本的におしなべて受けなので何をかいわんやです。
あとワーキングとかアイマスとか可愛いのがいっぱいあって、思えば秋アニメは(2期ものも含めて)バラエティ豊かだったなあと思いました…。あっC3もゆかり姫のために完走しました。
NHKのファイブレインなども、ミニコーナーに嫁が出るというのを目当てで見てたんですが意外な伏兵で面白いです。出てくる男子が軒並み可愛いってどういうことなのよギャモンちゃん頭悪い可愛い…。
P4も大好きな岸監督なのでふんふんしながら見ています。主人公に個性がつくとこうも!こうも面白く!!

大体がながら見だったりするので感想とかあんまり出てこないかなーと思いつつ打ってみたら出てくるもんですね…。
Posted by りお - 2012.01.16,Mon
そしてあけましておめでとうございます。
しゃあしゃあと年が明けましたみたいな顔をしていますが1年以上ぶりです。

2年近くもあればそれはもう色んなことがありましたがさしあたって元気に生きています。
前回の記事が静かにてぬむ1stのDVDで止まっておりますが実際のところそこから1年ほど何を糧にしていいか分からず右往左往しながら仕事に生き、そして現在は当然のごとく2ndまつりです。
tyd引退には相当のショックを受けましたが今思えば花月のダブルブッキングを全通しておいてよかったと思うばかりです。
hrmkさんはほんとうにほんとうにもう出来た大石で2ndも楽しゅうございます。
どうでもいいけど伏字これ自分ではらまきさんって読んじゃう。
2年ぶりに元旦てぬむも見たよ!楽しい1年はてぬむから!

新テニアニメも当然のごとく放送圏外で、関東関西の実況にギギギと唇を噛むしかないんですがそれすらもリアルタイムで経験するのは初めてなので甘露甘露。
当時と違ってもういい大人なのでちゃんとお皿買えるというのも嬉しいところ。


最近長文打てなくなってきてるんでリハビリがてらまたなんかどうでもいいことを書きに来ようかと思う今日この頃です。
Posted by りお - 2010.05.30,Sun

隠してない絵がほとんどにこにこ大石しかなくてどんだけにこにこしてる母が好きなのって我ながら無意識の仕事にあきれたわけで。つぎはちゃんと開眼させたいね…。

Posted by りお - 2010.05.29,Sat
banzai.jpg
ばんざいばんざいさんきゅーばんざい!
ここのつじくんがかわゆすぎて死ぬとか見るたび毎回思ってたらDVDで素敵にすっぱ抜いてあって神かと思いました。はああああかわゆすかわゆすかわゆすかわゆす!!!!!
その分BサポのフィナーレBANZAIでは驚くほど下手カットが無かったわけですが泣いてない。
上手の英二だってあの瞬間限りなく2次元に近いもの…。
BANZAIかわゆす…。
キャラ絵ですみませんキャストに似せる器量などありませんでしたショボン。

お久しぶりです。夢のライブに行って参りました。
直前まで「えー全然実感ない」「これは泣かなくてすむなー」とか言ってたんですが、イントロでもう「あああああ終わるうううううううう」と滂沱の涙。正直すみませんでした。思い起こせば冬公演のライブビューもビューだから泣かないとか言って隣の友達が引くほど泣いてたわ…。
思うところはままありますが、こんなエンターテイメントを提供してくれた作り手の皆様に心から感謝を。
ただしょうじき5代目もうちょっとフィーチャーしてくれてもよかったんじゃn
まあいいや。

神戸横浜合わせてひどい本数のペンライトと電池を消費しました…。

7年間のうちのほんの数年ですが、ここ数年ほんとにテニミュテニミュテニミュでずっと生活が回ってたのでなんかすごく所在が無い感じです。このすきにおかねためないとすぐ2nd始まるよね!てにもさんが終わる気全く無い感じのメールをぽこぽこ送ってくるよ!

で空いた心の隙間を埋めるように、6/20全国大会GSの参加証が届きました。楽しみです…本当に楽しみです…。
うちはDブロック02-a「てきとう怪獣」です。今回はリョ石で取ったのでリョ石で新刊出せたらなあと思います。あと春コミの塚石コピー本をもっかい作ってもっていきます。加筆したいんですが多分むりであろう…。

そういえば春コミの感想拍手とかまさかいただけると思わなくてしぬほど嬉しかったです。ありがとうございました…!!あああ嬉しいこんな場末のブログにほんともう…!!もうね…!!

Posted by りお - 2010.03.24,Wed
HARUコミにてスペースにお越しくださった皆様ありがとうございました!!
事前に何のインフォメも上げられなくてすみません。それでもいろんな方が本を見てくださって本当に嬉しかったです…。

初めて東京のCityに参加、そして初めてのテニス参加でした。
いやもうほんと9時まで描いてるわ会場製本だわつり銭ないわ1時間半で販売物無くなるわといい所が何もなかったんですがorz 
ただもう本当に何年も読み専買い専だったので、テニスペにサークルとして居ること自体がもうテンション上がって上がって嬉しくてしょうがなかったです。「今日よく喋るなーって思ってた」って言われた!w
大石の本いっぱい買ったよ!大石サークルがずらっと並んでて何の夢を見てるかと思ったよ!!BGMに恋風が流れたときのオロオロぶりったら半端なかったよ!!
はああもう本当に夢のような時間でした。動きがたくて他のホールにいけなかった。(そして盛大にアレコレ買い逃した)
しかし周辺サークル様及び友人たちには本当にご迷惑をおかけしました。ありがとうございました…。

以降の活動も行き当たりばったりなんですが、とりあえず塚石やったらリョ石もやりたいなー!みたいな感じで折角なので6月の全国にも出てみたいなと思います。せ、先着間に合えば!
相変わらずブログも更新遅いしインフォメもロクに上がらないかと思いますが、何かのついでにでもお目にかかれれば幸いです。


今回は友人宅にお泊まりでそれもちょう楽しかったです。皆でテニフェスのDVD見て歌い狂いながら原稿やってたら、別ジャンルの子に「くっそ楽しそうだなテニス!!」って言われてニヤニヤしました。うんそうだよ楽しいよ!!楽しいよおいでよ!!皆で王子様のお財布になろうよ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
管理人:りお
萌えたら絵を描くラクガキ屋。好きキャラに夢を抱きがち。

メールはこちらへ→

るーみっくまたはテニスの王子様取り扱い同人系サイトさんに限りリンクフリーです。
サイト名:テキ
http://tekiran.blog.shinobi.jp/
バナー
http://teki.tank.jp/ran/ban.gif(らんま)
http://teki.tank.jp/ran/teniban.gif(テニス)
※直リンク可
拍手
WEB拍手

何か一言ありましたらどうぞ
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]